横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>施術メニュー>カラー>ママにおすすめのヘアカラー!色選びのコツ&きれいを保つ『潤ツヤアンチエイジングカラー』

ママにおすすめのヘアカラー!色選びのコツ&きれいを保つ『潤ツヤアンチエイジングカラー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ママにおすすめのヘアカラー!色選びのコツ&きれいを保つ『潤ツヤアンチエイジングカラー』

こんにちは!

横浜元町の美容院LUMDERICAのママ美容師のYUKAです!


私の子供達も、いつのまにか5歳と3歳…

上の子はもう来年から小学生になります!早い…早すぎるwww


とは言っても、いろいろと大変だったなとは思うのですが、大変すぎて覚えてる余裕なかったのかな?ってくらい(笑)


子供が小さい頃は、なかなか自分時間が取れずにイライラ…

ママはみんな体験済みですよね^^;


我が子は格別可愛いんですけどね、でもやっぱり人間、自分時間もないと特に現代社会はきついですよね。


スマホで楽しそうな世の中が簡単に見れて、自分だけ取り残された気分になったりね…(;´д`)


そこで、「キレイな自分でいる」というのは、意外と大切なことだと思うんです。

今日は、ママにおすすめのカラーについてご紹介します!


「カラーしたいけど子供が…」LUMDERICAは子連れOK!


ママたちは「子連れだから美容院に行きにくい」というのもお悩みのひとつ。


LUMDERICAは子連れ大歓迎なんです☆

ママにとって快適なお時間を提供するため、事前に連絡をお願いします。


ママになって自分を犠牲にして頑張りすぎな方も多いような気がします。

子供がいるのに見た目をつくろってもなぁ、忙しいし」などなど、色々思うことはあるかもしれませんが、自分のこともきちんといたわってください。綺麗なママでいることが家族の笑顔につながるはずです!


2ヵ月に一回くらい、自分時間つかってもいいじゃないですか!

なので、横浜で子連れOKの美容院をお探しなら、ぜひLUMDERICAへお越しくださいませ。


子連れの方へのサービス★お子様カットorヘッドスパ

6歳までのお子様はママクーポンと言ってもらえたらお子様カットをサービスさせていただきます。


あと、1人で束の間の美容室タイムで頭をスッキリさせたい方は10分のヘッドスパをサービスいたしますので、ご予約の際一言お願いします(^^♪


いつも頑張っているママへ、ママを応援するLUMDERICAならではの特別なサービスです!


☆ママ美容師YUKAの簡単予約はこちらから☆


色選びに迷うママ向け! おすすめヘアカラー


なかなか自分時間のとれないママ。まだ乳幼児だと、なおさら時間が貴重ですよね。

親などにお願いしてとれた貴重な自分時間…

できたら、美容室行って、カフェって、ちょっと買い物して… みたいにできたら嬉しいですよね。


と考えると、美容室滞在時間は2時間くらいだと残りの時間も有効的に使えるかな、と思います。


髪を綺麗にしてからのちょっとの時間が結構リフレッシュになるんですよね。


ママも家族に優しくなれて、ママが綺麗で笑顔だと家族も嬉しい。そう思うんです。


そのためには、流行りの外国人風とかをするのに、ブリーチしたりハイライト入れたりする時間はなかなか取れなかったり。ダブルカラーとかすると、どうしても4時間くらいかかっちゃうので。


実際、私も美容師なので、外国人風の柔らかなハイトーンヘアは好きですよ。

すごく好きなんですが、ママ美容師になって、同じくママのお客様のご相談が増えてきて、


いろいろ試行錯誤した結果、

日本人には日本人に似合ったカラーも上品で綺麗よ!


という結論に至りました。


色持ち抜群の上品カラーできれいなママに!

ママになってからもだけど、3~4歳になってくると、さらにあれこれ行事事が多いんですよねー


保育園やイベント、習い事の集まり、ママ会…子供の親として、妻として参加するシーンが結構あるんです。


なので、好みも入れつつだけど、やっぱりまわりからの見られ方も大事なんです。


老けて、疲れて見えるママ、妻では家族もどんより…


パサパサ、いろの抜けたぺったんこの髪では、ただの、オバサン!に見られちゃいます…。


顔の輪郭となるヘアは印象を大きく左右します。


同窓会とかでも一目瞭然ですよね、

老けたな〜、素敵だな〜と感じる瞬間って。


なので、プロの客観的意見を聞いてもらいたいんです!


子供、旦那さま、同級生、ママ友からも会うたびに褒められる

若々しい女性でいつまでもいましょう!


若々しく見える髪型、髪質は大事。そのためには…

流行りの外国人風…とは真逆の所なのかもしれませんね(笑)


前にも書きましたが、

日本人の顔には日本人に合った肌をキレイに明るく見せてくれるカラーがあるし、そういったカラーは上品かつ色持ちも良いのです!


なんせ、無理やり明るくしたりしないのですから!


色持ちの良さ、ママには大切なポイントです。



根元が伸びてきても目立ちにくい染め方


やっとの思いで美容室でカラーできたとおもっても、1~2ヶ月くらいで根元の黒い部分が気になりはじめてきますよね(^_^;)

いわゆる『プリン状態』。そのプリン状態になるのを目立ちにくくするには、大きく分けて2つの方法があります。


まず1つは、グラデーションをかけながら根元から染めるグラデーションカラー。

2つ目は、細かい線を縦にたくさん入れて、根元がぱっきり伸びてみえないようにするウイービングカラー。

グラデーション×ハイライト / ウィービングカラー


グラデーション×ハイライトで根元の伸びが目立ちにくいカラーです。

ママ美容師YUKAのリアルサロンワークはこちらから☆



ホイルを使って細かいハイライトやローライトをデザインに合わせて入れていきます。



ママ美容師YUKAのリアルサロンワークはこちらから☆


根元の伸びも気になりにくいし、縦の線が入ってツヤ感が増します。なので、グラデーションカラーやウイービングカラーをやると、カラー周期も伸びるというメリットがあるので、美容室に行ける時間が読めない人におすすめです!


地毛にちらほら生えてきた白髪をウイービングカラーを入れてぼかすというのも忙しい30代、40代のまだ白髪が少ないけど気になってきたという方に人気です。

全体を白髪染すると早い方で3週間に1回くらいの周期でカラーに来る方もいますので…

美容室になかなかこれない方には断然ウイービングカラーがおすすめです!


グラデーションカラーやウイービングカラーをやるのは4ヶ月から6ヶ月に1回くらいでその合間の来れる時に色味をさらっといれてあげたりすると、キレイな状態を保てますよ☆



グラデーションカラー、ウイービングカラーのお試しクーポンはこちらからお選びください!





やりたい色によっても、薬剤や工程が変わってきますのでご相談ください!


根元を目立たせなくないなら分け目が分かりにくい髪型もおすすめ

あとは、分け目が分かりにくい髪型にすると、さらに根元の伸びたプリン状態は目立ちにくくまりますよ!!

トップがふんわり分け目の見えないスタイルがおすすめです(^O^)

https://www.lumderica.com/catalog/style3110.html



https://www.lumderica.com/catalog/style1340.html


ママに限らず、大人世代にやってほしい潤ツヤアンチエイジングカラー

LUMDERICAでは、艶がなくなり、パサパサした髪にお悩みの方に潤ツヤアンチエイジングカラーをおすすめしています。


毎日を忙しく過ごしていると、どうしてもケアを後回しにしてしまい艶が失われます。それと共に、年を重ねると水分がなくなりパサパサしがち。


ホームケアも大切なのは当然ですが、自分へのご褒美もかねて、美容室で特別なケアを行ってほしいのです。


【スペシャルなママ向けカラーコースの工程】

普通のカラーと何が違うのか?という方もいると思うので、行程を説明しますね。

 【1】 
カラーを繰り返している部分にビフォアトリートメントでタンパク質を補給して良い土台をつくる

 【2】 
根元の黒い部分を染めて、毛先のカラーを繰り返している部分にはダメージ具合を見て、ブレンドした薬剤を塗布。20分~30分ほど時間を置く。

 【3】 
炭酸泉を使って、しっかり残留アルカリという傷みの原因を取り除いてシャンプーする。

 【4】 
ウォーターヘッドスパで頭皮をほぐし、顔全体の血行を良くしてリフトアップ!頭皮と髪にたっぷり水分補給して、抜け毛、薄毛予防してあげる。


ウオーターヘッドスパについて詳しくは…こちら♡


そう、、なんとなんとヘッドスパつきなのです!

頭皮のケアは、髪の健康&美しさのために必須です。



時間のあるときにおすすめしたいスペシャルケア

「今日は両親に長時間子供を預かってもらえる!」

「旦那が1日見てくれる!」

そんな日もあるかもしれません。子供といる時間はかけがえのない時間ですが、たまのひとりの時間は思いっきりやりたいことをやりたい!


もし時間に余裕があれば、きれいを保つためにスペシャルケアをやっていただけるとさらに状態が良くなっていきます!3回~4回に1回くらいのペースでやって頂けると、きれいな状態でいられます。


そのスペシャルケアが、スパ後、浸透性が高まったとこにSPアフタートリートメントで、さらにしっかりタンパク質を補給し、スチームでしっかり内部にいれる『潤ツヤアンチエイジングコース』です。


ここまでやるとかなりツヤッツヤ、フワッフワになります。


施術時間はベースのカラーコースとスペシャルケアで2時間から2時間半くらいですかね!長さにもよりますが…☆

ホームページから引用☆担当・YUKA


「気になる料金は?どれくらいかかるの?」

紹介したママ向けのカラーメニュー。

アラサーはやった方が良いので…、むしろ髪のためにもぜひやってほしいので、LUMDERICAでは手頃な価格でやっています。


ベースのカラーコース

1ヶ月~2ヶ月にやってほしいベースのカラーコースです。


ビフォアトリートメント(¥15,000円)リタッチ(通常¥5,000)カット(¥5,000)スパ(¥2,500)

全部セットで¥14,000(税抜)


このコースで頭皮ケアまでできます。

頭皮のお悩みは年齢と共に増えていくもの。気になる前からケアすることで、数年後に違いが出ます!


プラス!2ヶ月~2ヶ月半の毛先までの負担の少ない薬剤での色味足しもするとより良いです。

毛先のコンディションを見ながら薬剤を調合して、バサバサに見えてしまう毛先にツヤ感を出します

ベースの¥14,000+¥2,000~¥4,000(長さによります!)


潤ツヤアンチエイジングカラーコース

美容室に来る3回~4回に一回はスペシャルケア『潤ツヤアンチエイジングカラーコース』をやると、本当に良い状態をキープしていけます!


ベースのカラーコース(¥14,000)SPスペシャルトリートメント(¥4,000)+(ツヤ出し¥2,000~¥4,000)

¥20,000~¥22,000(税抜)

です!



「いつもきれいなママでいるには?」美しさを保つカラー頻度

1ヶ月半~2ヵ月周期できてもらえると良い状態をキープできます。


忙しいとは思うのですが、一度間を空けてしまうと「もういいか」とママである前に女であることを捨ててしまうことになりかねません。


そろそろ行った方が良いかも」そう感じたら、自分の本当の気持ちに蓋をしないでくださいね。


子育てママにとっては、通うのが厳しいペース&安くはない料金かもしれません!

でも、毎日ノンストップで家事や育児やお仕事にとなかなか

自分時間がとれないのだから、

月に一回の自分リセット時間を作らないと

気づいたら、髪がバサバサ、薄毛、白髪…

どんどん老けていってしまいますよね。

そんなのイヤだと感じると思うんです。

若返るのは難しくても、月に一回のメンテナンスで現状維持はできます!

現状維持を続けてると、いつのまにか実年齢より

-5歳が叶うんですよ!!


初めての方おすすめお試しコースはこちらから☆


忙しくてもできる簡単ヘアケア方法


仕事で疲れてクタクタな時、子供との入浴からの寝かしつけで寝落ちしてしまったり…

なかなか自分のためにゆっくりヘアケアをするところまで気が回らないですよね。

でも、何度も強調しちゃいますが、30代からのちょっとの積み重ねで40代に差がでてくるんです!


頭皮がたるめば、顔もたるみ、髪質もどんどん弱ってくる一方。重力には逆らえない。

それは当たり前の事なんだけど、美容方法がたくさんある現代社会、何もしなかったら差がひらき放題…

50歳の同窓会で後悔しないためにも、少し自分を気遣ってあげてほしいと思います!


まずは、シャンプー中に頭皮を動かすようにほぐす(体のストレッチと一緒で毎日やると柔らかく血行も良くなります)


乾かす前に頭皮と髪にミネラル補給!

パイウエイミスト エクストラ
180ml ¥2000

繰り返すパーマやカラーでボロボロ、バサバサの髪は頭皮までカラカラ。
このミストでたっぷりと補給し、髪と地肌のアクアバランス、イオンバランス、phを整えることにより、毛髪細胞の活性化を促します。正常な水分量で潤った地肌は髪質までも作用して健やかな髪を育て、一時的な効果のものとは違い、使い続けることによりしなやかで美しい素髪をつくります!

詳しくはこちらから☆

関連記事はこちらから☆


このミストは、サロンでウオーターヘッドスパの時に使う化粧水と同じ成分なので、なかなかサロンに来れない方は、おうちで髪を乾かす前に頭皮と髪につけてください!

抜け毛、薄毛予防にもなるので男性にも使ってもらいたいです。


さらに、髪のダメージが気になる方、パーマやカラーをやってる方は余裕があれば、髪の内部補修をしてくれる髪の栄養剤をなじませてからドライヤーで乾かしてほしいです。

続けることで、本当に髪の状態が改善されていきます。


        

SP パーフェクトヘア モイスト
SP パーフェクトヘア M(販売名)
<ヘアトリートメント>
100mL
希望小売価格2,940円(税込)

5種類のプレカーサアミノ酸※と、3種のオイルをブレンドしたトランスフォームテクノロジーを組み合わせ、効果を進化させた毛髪補修剤。毛髪内部まで深く浸透し、補修します。

詳しくはこちらから☆


これは、肌でいう化粧水とオイルが一緒になったようなヘアケア剤です。
ベタベタもしないのので寝る前でも使えます!


この二つは、私は特に使っていて損はないと感じてます☆彡


あと、絶対使うドライヤーを、髪と頭皮に良いものに変えて、自然に努力なしで使えるというのもおすすめです!

細胞を活性化させてくれる効果のある遠赤外線のでるリュミエリーナというドライヤーは使ってみると違いがはっきりわかりますよ。まとまり感がはんぱないし、しっとりします。おまけに顔に風があたるとリフトアップ効果も出るんです!

詳しくはこちらから☆

3 万円くらいするので、初期費用はちょっとかかりますが長く使えるものだし、家族で使えるのも良いですよ!




忙しい合間の少しの自分時間、自分への気遣いを大切にしたいですねヽ(*´∀`)ノ


私もママだからこそ、お仕事しているからこそ、リアルに生活がわかります。

「子供ができて、自分のことに手がまわらない」、「疲れて美容どころじゃない…」

そんなときこそ、手助けができたらなと思います!


人の第一印象の50%以は見た目です!その中でも髪型、髪色、髪質の印象で大きく変わります!

まだまだきれいな女性で生きましょう♡♡


~関連記事~


ママにおすすめ☆若く見える髪型まとめ


パパにオススメの記事はこちら

シャンプーってどれ使ったら良いの!?


ママ美容師YUKAのインスタグラムはこちらから


【YUKA限定】10時~14時!小顔カット+イルミナカラー+システムトリートメント


YUKA

YUKA

Written by:

都内有名サロン(kakimoto arms)でのスタイリストを経てLUMDERICAオープニングスタッフとして参加!雑誌撮影やセミナー、ヘアショーではヘア&メイクを担当。

現在は2児の子を持つママ美容師として活躍中!女性・男性問わず再現性の高いスタイルと4~5ヶ月もの間色持ちのするナチュラルウィービング(ラインカラー)、メンズの頭皮ケアを含めたスタイル提案を得意とし、日曜日定休、平日10時~16時の時短勤務にも関わらずお客様からの支持は多数頂いております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YUKA は、こんな記事も書いています。

  • ラムデリカ2期生募集!!2名!!

    ラムデリカ2期生募集!!2名!!

  • 口コミ割あります★

    口コミ割あります★

  • 1月21土曜のラムデリYUKAの空き時間★

    1月21土曜のラムデリYUKAの空き時間★

  • 【眉カット】ナチュラルアイブロウリフトって?

    【眉カット】ナチュラルアイブロウリフトって?

  • 大人男性におすすめのメンズパーマ!

    大人男性におすすめのメンズパーマ!

  • 【YouTube更新】ReFaのシャワーヘッド自宅用にゲット(^O^)

    【YouTube更新】ReFaのシャワーヘッド自宅用にゲット(^O^)

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LUMDERICA All rights reserved.

"