横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>カラーの退色の防ぎ方

カラーの退色の防ぎ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラーの退色の防ぎ方

【家でできること】

カラーの色持ちを良くするにはやはりお家で出来ることがほとんどです。お家でのケアの仕方次第で髪色は変わっていきます。
退色を防ぎたい場合はホームケアをしっかりしていきましょう!

1.ヘアカラー後24時間はシャンプーをしない


染料が髪の内部に浸透してしっかりと定着するまでにおよそ24時間~48時間と言われてます。なのでカラーしたその日にシャンプーしてしまうと定着前の色素が流れてしまいます。24時間経っていれば48時間待たなくてもそこまでの差は出ません。

頭皮の毛穴の汚れは24時間以上経つと硬くなってしまいシャンプーでは落ちにくくなってしまうので、

頭皮のことも考えると24時間がベストだと思います。






2.洗浄力の強いシャンプー剤は使わない


カラーの退色で悩んでいる方の多くは市販のシャンプーを使用している方です。市販のシャンプーは洗浄力が強いのでカラーやトリートメントの抜けるスピードはとても早いです。毎日使うシャンプーだからこそ1度見直してみることをオススメします!









色が長持ちするシャンプー


私がいつもお客様にご紹介しているシャンプーをご紹介いたします。


ウエラのシステムカラーセーブシャンプーです

こちらのシャンプーはラムデリカでカラーをされているお客様のほとんどの方がこちらのシャンプーを使っております。お客様からとても評判が良く私たち美容師の目から見てもこのシャンプーを使ったお客様は髪にツヤが出たり手触りが良くなったと驚いております。髪のキューティクル保護に優れた効果を発揮し、カラーをした髪の色ツヤをしっかりと保ちます。4つのパワフルな複合成分で、ヘアカラーとケラチンの本来の状態が損なわれないよう守ります。


カラーセーブシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2





[パワフルな4つの複合成分]


1. ポリクオタニオム・ミツロウ


カラーリング後の色素を内部に閉じこめます。


2. UVフィルター3.EDDSヒスチジン


紫外線が引き起こすダメージをブロック

(オクトクリレン)

銅イオンを封鎖し、ケラチンを保護

(エチレンジアミンジコハク酸3NA)


4.オリーブリーフ葉エキス


鮮やかさを保ちます。





3.紫外線対策をする


紫外線によって、髪のメラニン色素が壊されてしまい、カラーの退色が起こります。紫外線を受けると、キューティクルは剥がれてしまいます。キューティクルは髪に入れたお薬(カラー剤)を閉じ込めてくれる蓋のような役目をしているものです。

その蓋が紫外線によって弱くなったり剥がれてしまってたりしては当然中に入れたからも外へ出ていってしまいますよね。なのでカラーをされている方は紫外線対策は必ずしましょう。








【オススメUVケア商品】


ソーラーサンオイル


数種のオイルを独自のバランスでブレンド。紫外線のダメージを受けた髪の手触りをなめらかにし、扱いやすい状態に整えます。


ソーラーサンオイルはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2



ソーラーシーリングクリーム


髪を乾燥からも守ってくれます!シルクのようななめらかさと自然なツヤを与えるミルクタイプトリートメント。


ソーラーシーリングクリームはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2










【美容室でできること】

美容室でできることでもカラー後の退色を防ぐ方法があります!

1.トリートメントをする


美容室のトリートメントであれば全て大丈夫と言うわけではありません!ラムデリカで取り扱っているウエラのsystem(システム)と言うトリートメントは髪の周りをコーティングするトリートメントではなく髪の内部に入り込みカラーで生じるダメージを最小限に抑えてくれるトリートメントです。


髪の毛の細胞は生きていないので1度受けたダメージは正確には元に戻りません。なのでダメージを最小限に抑えると言う事がとても大切です。






カラーとトリートメントのお得なクーポンはこちらです。

カラーとトリートメントのお得なクーポンを見に行く


(カット 5000円〜⇒20%オフで4000円〜

カラー 5000円〜 20%オフで4000円〜

トリートメント 5000円⇒20%オフ4000円)



その他のご予約はこちらからどうぞ。



2.退色してもキレイなカラー剤を選ぶ


日本には数多くのカラー剤のメーカーあります。その中から更に種類も豊富です。そしてもちろん値段もバラバラです。果たして値段の高いカラー剤と安いカラー剤の中身は同じでしょうか

色の発色や髪のダメージレベルまで種類は本当にバラバラです。ホームケアやトリートメントなども大切ですがどんなカラー剤を使うかもとても重要です!


・退色過程が綺麗なイルミナカラー


イルミナカラーは退色していく過程もとても綺麗です

退色後もきれいな色が続きます。

ブリーチしてる方やハイトーンが好きな方にオススメです。




ブリーチやハイトーンが好きな方にオススメなクーポンがこちらです。

イルミナカラーをお得なクーポンで予約する


(外国人風グラデーションor3Dカラー+炭酸泉+前処理トリートメント+ブロー(コテOK)通常料金16500円が9800円になるクーポンです。)


その他のネット予約はこちらです。



・色持ちがとても良いプロマスターex


ラムデリカのお客様は色を楽しみたいと言うお客様は毎回根元から毛先までカラーリングをしますがグレイカラーやハイトーンでは無いお客様はリタッチカラーのお客様が多いです。


今まで他の美容室でグレイカラーをされていた方で、毛先の色が抜けてしまうから毎回根元から毛先までカラーをしていた方がラムデリカにご来店されて毛先の色持ちが良いことに驚かれる方が多いです。


【参考記事】プロマスターとは▽

全面リニューアルされたプロマスターと言うカラー剤を紹介いたします

全面リニューアルされたプロマスターと言うカラー剤を紹介いたします

今までラムデリカで取り扱っていたホーユーのプロマスターexと言うカラー剤が全面リニューアルいたしましたどう良くなったのかを詳しくご説明させていただきます(^^)
テーマ
色の表現者たちへ。 彩度、明度、その先の褪色までも。 色調の絶妙な組み合わせで、イメージ通りの髪色を表現する。 プロの「技」と「道具」が融合して初めて生まれる色、それが、 プロマスターが叶えるサロンカラーです。 ダメージを見極めながら、次のカラーリングがしやすい設計で、 お客様のライフステージに寄り添うヘアカラーを実現します。 選ばれ続けるサロンに、ふさわしいクオリティを。 ヘアデザイナーの手に、誇れる色彩と表現力を。
特徴 オートクチュール カラーリング
サロンでの仕上がりだけでなく、そこから続くライフシーンのすべてにおいて お客様の想いに寄り添い、次もまた選ばれるサロンであるために。 プロマスターは質感も発色も美しく、いつまでも思い通りに楽しめるカラーリングライフをサポート。 既染部を塗り分けて継続的なカラーリングをサポート。
ラムデリカへ初めてご来店されたお客様によく聞くのですが、根本の黒髪の部分と今までカラーしてきた茶色く明るい部分とでカラー剤を塗り分けていましたか?という質問をよくさせていただくのですがやはり根元から毛先まで一色の同じお薬で染めてる美容室も多いようです。しかしラムデリカでは根本の部分と家崎の明るい部分でお薬を分けて塗っていきます。
カラ―を予約する
カット+プロマスターカラ―+炭酸泉トリートメント
PROMASTER Pigment
<髪のダメージ抑制機能>と<艶やかな発色>を両立!
鮮やかな発色と優れたコンディションを高いレベルで実現するために、最滴なpHに設定しています( シナジーポイント) 。 当社従来品は、毛髪の状態によってはpHが変動し、鮮やかさが低下してしまうことがありました。新設計のピグメントは、当社従来品と比べてpHがブレにくい処方(ストロングバッファーフォーミュラ)を採用することで、より安定して、鮮やかな発色と髪のダメージの抑制を実現することができるようになりました。アルカリタイプと連動した色番号の設定でデザインカラーや、リタッチが容易に実現できます。
シナジーポイント
アルカリタイプとピグメントのつながりが一層よくなりました。 シナジーポイントの強化により、pHのブレが少なくなり、既染部での発色が安定し、色の連動性が向上しました。
シナジーポイントカラーで予約する
【新色キャンペーン】カット+プロマスター+炭酸泉トリートメント 25%オフのクーポンはこちら ピグメント
ピグメントは、アルカリタイプより髪のダメージを抑えることができます。 毛髪中のシスチン結合が酸化ダメージを受けて、システイン酸が生成されると、毛髪強度の低下、タンパク 質の流出等、さまざまなデメリットの原因となります。ピグメントは、システイン酸の生成を抑制することができるため、髪のダメージを抑えながらヘアカラーを継続することができます。
アルカリタイプに代えてピグメントを使うことで、キューティクルの浮き上がりを抑えることができます。
リジン
リジンを配合することで仕上がりのまとまり感約28%UP! リジンとは毛髪ケラチンタンパクにも含まれる必須アミノ酸の一種で髪にハリコシが出てまとまり感がアップします。 まとまり感28%UPを体感する
トリートメントタッチ ラノリンとビーズワックスの配合バランスを最適化することにより毛先がまとまり、トリートメントしたような、なめらかな仕上がりに導きます。
ラノリンとは毛髪保護成分。 脂質を補い、うるおいと柔らかさを与えます。 ビーズワックスも毛髪保護成分。 キューティクルに吸着し ツヤとうるおいを与えます。
髪のツヤ感 約10%UP
【グラスヴェール効果】
艶やかなヴェールをまとったように美しく発色させる効果です。毛髪保護成分であるタウリンとテアニンを当社従来品から増量配合。効果がさらにUPしました。
刺激臭を抑えたさわやかな香り
8~10トーンのベーシックカラーを中心に、アンモニア(ph調整剤)の量を低減し炭酸塩※のバランスをコントロールしたA/C(Ammonia/Carbonate)ベストバランスフォーミュラで、現行と同等のリフト力を可能に。発色やリフト力をキープしながらも刺激やニオイに配慮した絶妙なバランスにしています。
フローラルフルーティの香り
アンモニア臭を「香りの要素の一つ」として、香りに取り込む技術を採用しました。他の香りと組み合わせることで、刺激臭を抑え、残香も少ない香りに。
合わせてトリートメントもするとさらにカラー後の嫌な香りも気にならなくなります。
プロマスターリニューアル記念クーポン
通常カット+カラ―+炭酸泉トリートメント 15400円のところ プロマスターのリニューアルを記念して カットとカラーと炭酸泉トリートメントで通常料金より25%オフの 11550円クーポンをつくりました。 ぜひ1人でも多くの方に体感していただければと思います。 ご予約はネットから24時間受け付けております。
プロマスター新色キャンペーンを予約する
(こちらのクーポンは菅原限定となっております。)
【新型コロナウィルス自粛要請に関して】
当店では引き続き、同時間に入店できるお客様の人数制限を設けて営業致します。 人数制限をおこなうことでお客様同士の距離を2メートル以上離してお座り頂きます。 また従業員も検温、マスクの着用及び定期的空気の換気も行います。 詳しくは当社ホームページをご覧ください。 お客様にはご自身の健康を第一に考えて頂きたいと思っております。 尚、今後の状況により営業体制も随時考えて参りますので、 ご予約の際にはホームページで確認よろしくお願いします。

リタッチカラー+トリートメント+シャンプー・ブロー

通常13,500円のところ 20%オフで10800円のクーポンをお作りしました。

リタッチ とトリートメントのお得なクーポンで予約する


(ご新規のお客様のみ可能なクーポンとなっております)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LUMDERICAは、こんな記事も書いています。

  • 今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

    今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

  • 頭皮の痒みの原因と対策

    頭皮の痒みの原因と対策

  • 海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

    海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

  • 細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

    細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

  • 梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

    梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

  • 男性の悩みを解決してくれるsystem man

    男性の悩みを解決してくれるsystem man

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LUMDERICA All rights reserved.

"