横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>ボサっと広がる髪をしっとりまとめる髪にする方法

ボサっと広がる髪をしっとりまとめる髪にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボサっと広がる髪をしっとりまとめる髪にする方法

朝、どんなにスタイリングをしても学校や職場に着いた時にはボサ~っとなってしまったらテンションが上がりませんよね。今回は、サラサラだけでなく髪の広がりをおさえたヘアスタイルを作るためのドライヤーのかけ方やスタイリング剤などを紹介していきます(^^)

step1.ドライヤー


・ドライヤーをする前

ドライヤーをする前にも手入れが必要なんです!
1.
しっかりタオルドライをする。

髪は摩擦に弱いので、タオルで髪を擦りすぎないように優しく水分を取る。
2.
コームでとかす。
歯の荒いコーム、もしくはタングルティーザーでとかすと髪が傷みにくいです。
3.
オイルをつける。

乾かす前にオイルをつける事で髪の毛に保護膜を作ってくれて、ドライヤーの熱から守ってくれますのでよりまとまりやすくなります。


タングルティーザーはラムデリカのオンラインショップでも販売しております。

ラムデリカのオンラインショップはこちら

https://lumderica.buyshop.jp/

・ドライヤーのかけ方

ドライヤー前のケアが終わったら、ドライヤーをしていきます。
1.根元から毛先にかけて乾かす。
乾きにくい場所から乾かすと毛先がシュッとまとまりやすいです!
2.根元を乾かすとき

根元を乾かす時は、1020㎝離して乾かす。
3.乾かし終わった後にもオイルをつける。
終わった後にもオイルをつける事で、とぅるんとした髪質に近づきます。しかし質の悪いヘアオイルを使うと逆に髪が乾燥しますので市販のヘアオイルは使わないようにしましょう。


Step2.ヘアオイルにこだる


シャンプーをするときに、インバストリートメントを使っている人は多いと思いますが、せっかくならアウトバストリートメントとしてヘアオイルも使って、ダブルケアをしましょう。しかしヘアオイルって何を使えば良いのか迷ってしまいますよね。今回は質のいい2種類のヘアオイルを紹介していきます。
自分にあったヘアオイルを見つけてみてください。


systemソーラーサンオイル

100ml 4200(税抜) 30ml 2100(税抜)

髪が軽い仕上がりになるオイルトリートメントです。紫外線湿気から髪を守ってくれます。お値段から分かる通り品質にこだわったヘアオイルです。ベタつく事なくサラッと仕上げてくれます。


systemリュクスオイル

100ml
3500
(税抜) 30ml 1700(税抜)

systemリュクスオイルは、植物性のオイルがふんだんに入っているので、柔らかくしっとりする髪に仕上げてくれます。毛先補修成分も配合されているので毛先が傷んでいる方に注目してほしい商品です。




更にドライヤーにもこだわりたい方はラムデリカのオンラインショップがオススメ

今流行りのレプロナイザーやリファビューテックドライヤーなど販売しております!


ラムデリカのオンラインショップはこちら

https://lumderica.buyshop.jp/


更に広がらない髪の集中ケアはsystemトリートメントがオススメ


systemトリートメント12000円が6600円で予約できるクーポンはこちら


ラムデリカは24時間ネット予約を受け付け中








【新型コロナウィルス自粛要請に関して】


当店では引き続き、同時間に入店できるお客様の人数制限を設けて営業致します。

人数制限をおこなうことでお客様同士の距離を2メートル以上離してお座り頂きます。

また従業員も検温、マスクの着用及び定期的空気の換気も行います。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。 お客様にはご自身の健康を第一に考えて頂きたいと思っております。 尚、今後の状況により営業体制も随時考えて参りますので、

ご予約の際にはホームページで確認よろしくお願いします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LUMDERICAは、こんな記事も書いています。

  • 今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

    今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

  • 頭皮の痒みの原因と対策

    頭皮の痒みの原因と対策

  • 海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

    海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

  • 細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

    細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

  • 梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

    梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

  • 男性の悩みを解決してくれるsystem man

    男性の悩みを解決してくれるsystem man

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LUMDERICA All rights reserved.

"