横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>2秒で髪にツヤを出す方法

2秒で髪にツヤを出す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
2秒で髪にツヤを出す方法

【2秒で髪をツヤツヤにする方】

髪型や髪色を決める時に 「印象をどうしたいのか」ってとても大切ですよね(((o(*゚▽゚*)o))) むしろ、「なりたいイメージ」や「見られたい理想の印象」が有っての髪型+髪色じゃないですか( ・∇・)

ラムデリカのカウンセリングではスタイリストがお客様へ、なりたいイメージを伺っているのをよく耳にします。

例えば お客様が「似合う髪型にして下さい。」と言った時でも やはり「なりたいイメージ・印象をどう見せたいのか」を先ず伺っていますね。 大人っぽく見せたいのか 可愛らしく見せたいのか カッコよく見せたいのか 優しい印象に見せたいのか 清潔感を出したい。 明るい印象にしたい。 若く見られたい。 知的に見せたい。 などなど色々あると思います。

最近どの印象にも必要なのは髪のツヤかなとおもいました。 (黒髪の男性の場合は髪にツヤを出すとゴキブリってあだ名を付けられてしまう恐れがあるので担当のスタイリストとよく話しあって下さいね。)

↓スタイリストを選ぶ↓

https://www.lumderica.com/sp/staff/

髪の毛を乾かすだけでツヤツヤになる人もいますが 髪が太い人や乾燥毛の人(私)なんかは髪のツヤを出すのに一苦労。。。 髪にツヤさえ出れば自動的に人に良い印象を与え、人生バラ色。

↓あ。ホントだ。髪にツヤがあるとステキ!と、確認しに行く↓

https://www.lumderica.com/sp/catalog/

しかし髪にツヤが無いとどうしても ・汚らしい ・だらしない ・貧相 ・老けて見える ……そこまで言わなくても( ;∀;)

本当はまだまだあるが、これくらいにしておこう。 とにかく髪にツヤが無くて良いことなんて1つもありません! あったら教えて下さい! 最近、わたくしの中にあった“髪にツヤを出したい欲”が爆発しまして、 髪にツヤを出す方法を考えていました…|( ̄3 ̄)|(←実際はもっと真剣な顔で考えていました。) ラムデリカには沢山の髪にツヤを出す方法、商品、薬剤などがあります。 やはり1番有名なのはヘアビューザーやヘアビューロン!

ストレートのヘアビューロンに関しては 「コンセントに挿し込まれていない状態で使用しても髪にツヤが出てくる」と言われており、 私の友達もソレに感動してヘアビューロンを購入した子もいます。

しかし私みたいなブリーチを何度も繰り返し、春夏秋冬問わず海に入るハイダメージ、、 いや、スーパーハイダメージ、、、 いや、ウルトラスーパーハイダメージ いや、ウルトラスーパーデラックスハイダメージの人には少々効果を実感できずにいます(;ω;) 普段からヘアビューザーは使っているのでブリーチをしていない部分の髪のツヤは昔と比べて大分出るようになりました!

↓ヘアビューザーの記事↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry5908.html

↓ヘアビューロンの記事↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry4327.html

ラムデリカはケミカルの方も髪にツヤを出す事に特化していて 特にストレートパーマ・縮毛矯正の薬剤を新しくしてから いつもとツヤが違うと気付くお客様が増えました。 縮毛矯正をするとツヤがでるのですが、 あくまでもカラーをしていない髪であり カラーと縮毛矯正をするとツヤを出しにくくなっていました。 しかし薬剤を新しくしてから カラーをしても髪にツヤが出る縮毛矯正になりました!

↓新しい縮毛矯正はこちら↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry9574.html

あと、髪にツヤを出したい時の新たなトレンドと言えばイルミナカラーですよね!

カラーしただけでツヤを出せるとゆうとても嬉しい新たなヘアカラー! イルミナカラーこそ 私みたいなハイダメージでも乾かすだけでツヤの出る髪になってくれます。

↓イルミナカラーとは…↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry3502.html

しかしリタッチの場合は…??? 毛先にまでツヤが欲しいけれど 根元だけカラーが充分な時は ウエラのSPトリートメントのツヤ重視のトリートメントがあります!!! ウエラのSPトリートメントは種類が豊富にあり、目的によって使い分けるので もちろん髪のツヤ重視のトリートメントも用意してあります!!!

↓ウエラSPトリートメントを詳しく見てみる↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry3564.html

あと、スタイリング剤でも髪にツヤのでる物があります! ニゼルジェリーとゆうスタイリング剤は髪に潤いも与えてくれるのでとてもオススメです(^^)

↓ニゼルジェリーの詳しい記事↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry8262.html

しかし、髪がベタ付くのがイヤな人は? 髪にツヤを出すのはお金も時間もかかるの?? もっと簡単にツヤを出したいと思いませんか(^^)???


私が最近ハマっているツヤの出し方は スリークとゆうスプレータイプの物です(^^) 髪にサラッとスプレーするだけで 髪がツヤツヤになります( ・∇・)!!!

2秒で↓↓

市販のツヤ出しスプレーなどは シャンプーでは落ちない成分が含まれており、 使い続けると…

・髪がなかなか乾かなくなる

・なかなか乾かないのに乾くとめちゃくちゃ乾燥する

・髪の毛を何色に染めてもいつも同じ色になる

・髪が明るくならない

・パーマがかからない

・パーマはかかったけど、とっっても傷んだ

・髪にツヤはあるのに触るとバサバサしてる

・髪が広がる

・髪が触れる部分の肌にニキビができる

・洗っても臭う

などなど恐ろしい事がたくさん起こります。 なのでツヤ出しスプレーを使わないでいたのですが ラムデリカのスリークとゆうスプレーは このような恐ろしい現象が一切起こらないのです!

オリーブオイルが入っているため 使えば使うほど髪がツヤツヤになります( ・∇・)!!! オリーブオイルは髪のキューティクルをしっかり修復してくれるチカラがあるのです! 不純物でコーティングされてツヤが出る商品を使い続けるのは 危険ですが 自然のチカラでキューティクルが修復され髪がツヤツヤになる商品は安心して使い続ける事ができます。 オリーブオイルは頭皮にもいいので、 スリークとゆうスプレーが頭皮に付いてしまっても安心です(^^)! ツヤを出すスタイリング剤は 重くなりやすく、髪の根元に付いてしまうとベタっとボリュームがなくなる物が多いですが スリークとゆうスプレーはとても軽いので「付けすぎた」とゆう失敗が絶対にありません! なので、スタイリング剤を付けるのが苦手な方にもオススメです(^^)! こんなに簡単で しかも安心できる商品なので 私は毎日使ってます(^^)! みなさんも是非簡単にツヤのある髪になって欲しいと願っておりまする(^^)

↓過去のスリークの記事↓

https://www.lumderica.com/sp/blog/entry8592.html

菅原 光沙子

菅原 光沙子

Written by:

お客様が美容室に居る時間の中でシャンプーをされている時が1番居心地の良さを追求されると思っています。 カット中やブロー中などの居心地が少し悪くても、出来上がったヘアスタイルが可愛ければ忘れてしまうと思うんですよ。 カット中に切った髪が顔に落ちてかゆかった居心地の悪さなんて忘れてしまうけど、シャンプーが心地悪いと美容室に行く事が楽しくなくななると思うんですよ。 美容室に行く時 「あ~…今日も気持ち悪いシャンプーを我慢しなきゃいけないのか~…」と思うのか 「やったぁ\(^o^)/今日美容室行く日だぁ~(⌒▽⌒) 早く気持ちいいシャンプーしてほしいなー(((o(*゚▽゚*)o)))」 と胸をドキドキさせるのとでは人生は大きく変わってきます。 私はラムデリカで人をドキドキワクワクさせたい。ただそれだけです。 その為に必要な事を学ぶ為に私は毎日カラーモデルさんを呼び、カラーやブローの練習はもちろんシャンプーも日々鍛錬と思い練習しております!! 私と一緒にラムデリカで胸をワクワクドキドキさせませんか(((o(*゚▽゚*)o)))? お会いできるのを楽しみにお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

菅原 光沙子は、こんな記事も書いています。

  • 髪を綺麗に保つのわ簡単だった!正しいトリートメントにたどり着くための知っておくべき3つの知識!

    髪を綺麗に保つのわ簡単だった!正しいトリートメントにたどり着くための知っておくべき3つの知識!

  • 見た目はマカロンそっくり!万能オーガニック保湿クリーム!マカロンバター発売中!

    見た目はマカロンそっくり!万能オーガニック保湿クリーム!マカロンバター発売中!

  • 横浜元町の美味しいランチのみをご紹介

    横浜元町の美味しいランチのみをご紹介

  • 横浜 元町 美容室ラムデリカがオススメするイルミナカラー!

    横浜 元町 美容室ラムデリカがオススメするイルミナカラー!

  • 海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

    海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

  • せっかく美容室へ来たのだからやっておきたい損をしない為の3つの必須メニューと失敗しない7つのポイント

    せっかく美容室へ来たのだからやっておきたい損をしない為の3つの必須メニューと失敗しない7つのポイント

新着ヘアスタイル

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス