横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>子供の頭皮がベタつく理由とは???子供の頭皮を守るシャンプーの選び方!

子供の頭皮がベタつく理由とは???子供の頭皮を守るシャンプーの選び方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の頭皮がベタつく理由とは???子供の頭皮を守るシャンプーの選び方!

髪や頭皮の悩みは大人だけではありません。特に多いのが頭皮のベタつき頭皮のイヤな臭い。それを放っておくと思春期のニキビ原因にもなります。今回は大人と違う子供から思春期のお子さんのヘアケアをご紹介します(^^)

子供と大人の違い

大人と比べると皮膚の厚さは大人が23mmなのに対し、子どもは12mm。ターンオーバーも違います。周期はおよそ28日~56日。28というのは実は20!年齢によりターンオーバーの周期は変わります。状態が違うのだから使うシャンプーも大人と違う物を選びましょう。

子供の頭皮がベタつく臭いの原因とは?

大人が使うシャンプーには髪をしっとりさせる為にシリコンオイルなどが入っています。市販のシャンプーには必要以上のシリコンや質の悪いオイルや余分な成分がいっぱい入っています。子供の髪は大人より細いのでシリコンや余分な成分により髪が重たくなりベタ付きます。更に市販のシャンプーのシリコンは洗い流せず蓄積されていく為、頭皮の汚れとなって臭いの原因にもなります。

子供にはどんなシャンプーがいいの?

とにかく余分な物が入っていないシャンプーがオススメです。無添加を選ぶのはもちろんの事、大人以上に成分にもこだわって下さい。お肌に必要な油分常在菌などを洗い流さないように洗浄力の弱いシャンプーを使って下さい。お肌に必要な油分や常在菌などが洗い流されてしまうと感染症に、かかりやすくなります。アレルギーを気にして食べ物に気を使う方は多いと思いますが、シャンプーも同様。市販のシャンプーはアレルギーの原因にもなります。

・オススメのシャンプー

systemボリューマイズ シャンプー 250ml 3200



頭皮がベタつく事なくお子さんの細い髪も丈夫に守ってくれます。1000人以上の科学者たちが研究して作られたシャンプーなので安心してお使いいただけます。

systemボリューマイズシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2

ラムデリカはsystemシャンプー正規取扱店舗です。


・代謝のいいお子さんの頭皮ケア

炭酸泉はお子さんにもオススメです。洗浄力の強さで汚れをおとすのではなく、泡のチカラで日頃のシャンプーでは、落ちない汚れを落とすので必要な油分やお肌を守ってくれる常在菌を殺す事なく頭皮をケアしていきます。頭皮がベタつく思春期の子やお子さんの頭皮の臭いが気になる方へオススメです。


通常【シャンプー・ブロー3500円+炭酸泉500円+税】のメニューが45%オフの2117円で予約できるクーポンはコチラ☆

炭酸泉2117円のクーポンはコチラ

☆炭酸泉500円が無料になるクーポンはコチラ☆

炭酸泉込みカット5500円のクーポンはコチラ

☆その他のメニューも24時間ネット予約受付中☆




【新型コロナウィルス自粛要請に関して】


当店では引き続き、同時間に入店できるお客様の人数制限を設けて営業致します。

人数制限をおこなうことでお客様同士の距離を2メートル以上離してお座り頂きます。

また従業員も検温、マスクの着用及び定期的空気の換気も行います。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。 お客様にはご自身の健康を第一に考えて頂きたいと思っております。 尚、今後の状況により営業体制も随時考えて参りますので、

ご予約の際にはホームページで確認よろしくお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LUMDERICAは、こんな記事も書いています。

  • 今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

    今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

  • 頭皮の痒みの原因と対策

    頭皮の痒みの原因と対策

  • 海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

    海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

  • 細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

    細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

  • 梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

    梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

  • 男性の悩みを解決してくれるsystem man

    男性の悩みを解決してくれるsystem man

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LUMDERICA All rights reserved.

"