横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>ブリーチでの心配な事を解決してくれるアイテム〜ダメージ編〜

ブリーチでの心配な事を解決してくれるアイテム〜ダメージ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリーチでの心配な事を解決してくれるアイテム〜ダメージ編〜

ブリーチをしないと再現できない色があり、透け感のある色や黄ばみを抑えた色や発色の良い色が好きな方がブリーチが大好きだと思います。しかしブリーチ毛ならではの悩みはたくさんあると思いますがホームケアのアイテムを変えるだけで簡単に悩みが解決する場合がありまのでご紹介していきます☆

ツヤが欲しい


・髪のツヤとは

ツヤとは光の反射です。キューティクルが剥がれたりダメージによって髪がうねりだすと光がきれいに反射しなくなり髪の毛にツヤがなくなったと感じます。


・ツヤが出るシャンプー

system カラーセーブシャンプー


髪の毛はアルカリ性になるとキューティクルが開いてしまいます。そこで髪の毛を弱酸性に戻してくれてキューティクルを整えてくれるシャンプーです。

カラーセーブシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2


ラムデリカはウエラsystemシリーズ正規取扱店です。


通常12000円のsystemトリートメントのお得なクーポンはコチラ

systemトリートメント6000円のクーポンで予約




・即効性のあるオイル


system ソーラーサンオイル



すぐにツヤを実感したい方にはオイルがお勧めです。しかし市販のオイルは絶対に使わないでください。市販のオイルは余分なものから作られている物が多いです。質の悪いヘアオイルを使ってしまうと逆に髪が乾燥したりその油がシャンプーでは落ちない汚れとなって髪の手触りを悪くしてしまいます。私がオススメするsystemのソーラーサンオイルは品質はもちろんのこと UVケアもしてくれるので紫外線による髪のダメージからも守ってくれます。systemのソーラーサンオイルですと余計なものが入っていないので付け過ぎても変にベタベタすることがありません。


ソーラーサンオイルはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2


ツヤブリーチ通常16500円が9800円のクーポンで予約する



髪が切れる


・正しいトリートメント


何度もブリーチを重ねることにより髪が摩擦に耐えられなくて切れてしまう経験はありませんか?髪の強度は人それぞれですがsystemトリートメントは髪の摩擦なども研究されて作られたトリートメントです

髪の毛の周りをコーティングするような普通のトリートメントよりも切れ毛の悩みを軽減できます。

更に詳しくはこちらhttps://www.systemprofessional.com/ja-JP


通常12000円のsystemトリートメントが6000円のクーポンはコチラ




・切れ毛を防止するシャンプー


system リペアシャンプー


枝毛切れ毛など、髪の傷みが気になる方のダメージケアに特化したリペアシャンプー。ブリーチやハイダメージの方におすすめです。傷んでしまった毛髪を補修するのはもちろん、地肌の健康も考えた成分を配合した、オールマイティーなシャンプーです。


リペアシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2





・洗い流さないトリートメント


リペアパーフェクトエンズ


そしてさらに気になる方はリペアのシャンプーの後にリペアパーフェクトエンズがオススメです。 ミルクタイプのトリートメントが艶めきをプラス。傷んだ毛先を集中ケアします。


リペアパーフェクトエンズはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2




手触りが悪くなった


・手触り重視のシャンプー


systemリュクスシャンプー




4つの植物性オイルを多く含んだシャンプーで潤いを与えながら滑らかな手触りになるシャンプーです。

アルガンオイルは毛髪を保護し、柔軟性を高めます。アーモンドオイルはしっとりとしたオイル感のあるツヤを表現します。ホホバオイルはうるおいを与えながら毛髪を保護。カメリアオイルはオレイン酸を豊富に含み、酸化しにくいのが特長。それぞれの効果が組み合わさった植物性のオイル配合のシャンプーです。


リュクスシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2


リュクスオイルの systemトリートメントもあります!

通常12000円のsystemリュクストリートメント⇒6000円のクーポンを作りました☆

6000円のクーポンでsystemトリートメントを予約する




・即効性のあるオイル


systemリュクスオイル



オイルは、選び抜かれた4種のオイルを配合するとともに、髪をたちまち贅沢な質感へと導く、リュクスコード テクノロジーを採用したラインです。この独自のオイルテクノロジーは、髪の見た目も質感も共に高める製品をお届けしたいとのSYSTEM PROFESSIONALの研究チームの思いから実現にいたりました。優れた効果を発揮する贅沢な4種のオイルは、プレミアムなこのラインのためだけに、科学的な見地から調合されたもの。その結果、使った直後から美しい仕上がりを体感していただけ、髪を贅沢の極みへと高める製品が生まれました。 この画期的で軽やかなリュクス シリーズは瞬時に効果を発揮。贅沢と形容するにふさわしい髪へと導きます。


リュクスシリーズはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2




通常16500円のブリーチカラー前処理トリートメント込み

ブリーチカラー9800円のクーポンはコチラ


通常12000円のsystemトリートメント

systemトリートメント6000円のクーポンはコチラ



【参考記事】色持ちをよくする方法とは▽

カラーの退色の防ぎ方

カラーの退色の防ぎ方

【家でできること】 カラーの色持ちを良くするにはやはりお家で出来ることがほとんどです。お家でのケアの仕方次第で髪色は変わっていきます。
退色を防ぎたい場合はホームケアをしっかりしていきましょう! 1.ヘアカラー後24時間はシャンプーをしない
染料が髪の内部に浸透してしっかりと定着するまでにおよそ24時間~48時間と言われてます。なのでカラーしたその日にシャンプーしてしまうと定着前の色素が流れてしまいます。24時間経っていれば48時間待たなくてもそこまでの差は出ません。 頭皮の毛穴の汚れは24時間以上経つと硬くなってしまいシャンプーでは落ちにくくなってしまうので、 頭皮のことも考えると24時間がベストだと思います。
2.洗浄力の強いシャンプー剤は使わない
カラーの退色で悩んでいる方の多くは市販のシャンプーを使用している方です。市販のシャンプーは洗浄力が強いのでカラーやトリートメントの抜けるスピードはとても早いです。毎日使うシャンプーだからこそ1度見直してみることをオススメします!
色が長持ちするシャンプー
私がいつもお客様にご紹介しているシャンプーをご紹介いたします。
ウエラのシステムカラーセーブシャンプーです。 こちらのシャンプーはラムデリカでカラーをされているお客様のほとんどの方がこちらのシャンプーを使っております。お客様からとても評判が良く私たち美容師の目から見てもこのシャンプーを使ったお客様は髪にツヤが出たり手触りが良くなったと驚いております。髪のキューティクル保護に優れた効果を発揮し、カラーをした髪の色ツヤをしっかりと保ちます。4つのパワフルな複合成分で、ヘアカラーとケラチンの本来の状態が損なわれないよう守ります。
カラーセーブシャンプーはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆ ラムデリカのオンラインショップはこちら↓ https://lumderica.buyshop.jp/2
[パワフルな4つの複合成分]
1. ポリクオタニオム・ミツロウ
カラーリング後の色素を内部に閉じこめます。
2. UVフィルターと3.EDDSヒスチジン
紫外線が引き起こすダメージをブロック (オクトクリレン) 銅イオンを封鎖し、ケラチンを保護 (エチレンジアミンジコハク酸3NA)
4.オリーブリーフ葉エキス
鮮やかさを保ちます。
3.紫外線対策をする
紫外線によって、髪のメラニン色素が壊されてしまい、カラーの退色が起こります。紫外線を受けると、キューティクルは剥がれてしまいます。キューティクルは髪に入れたお薬(カラー剤)を閉じ込めてくれる蓋のような役目をしているものです。 その蓋が紫外線によって弱くなったり剥がれてしまってたりしては当然中に入れたからも外へ出ていってしまいますよね。なのでカラーをされている方は紫外線対策は必ずしましょう。
【オススメUVケア商品】
・ソーラーサンオイル
数種のオイルを独自のバランスでブレンド。紫外線のダメージを受けた髪の手触りをなめらかにし、扱いやすい状態に整えます。
ソーラーサンオイルはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆ ラムデリカのオンラインショップはこちら↓ https://lumderica.buyshop.jp/2
・ソーラーシーリングクリーム
髪を乾燥からも守ってくれます!シルクのようななめらかさと自然なツヤを与えるミルクタイプトリートメント。
ソーラーシーリングクリームはラムデリカのオンラインショップにて販売しております☆ ラムデリカのオンラインショップはこちら↓ https://lumderica.buyshop.jp/2
【美容室でできること】 美容室でできることでもカラー後の退色を防ぐ方法があります! 1.トリートメントをする
美容室のトリートメントであれば全て大丈夫と言うわけではありません!ラムデリカで取り扱っているウエラのsystem(システム)と言うトリートメントは髪の周りをコーティングするトリートメントではなく髪の内部に入り込みカラーで生じるダメージを最小限に抑えてくれるトリートメントです。
髪の毛の細胞は生きていないので1度受けたダメージは正確には元に戻りません。なのでダメージを最小限に抑えると言う事がとても大切です。
カラーとトリートメントのお得なクーポンはこちらです。 カラーとトリートメントのお得なクーポンを見に行く
(カット 5000円〜⇒20%オフで4000円〜 カラー 5000円〜 ⇒20%オフで4000円〜 トリートメント 5000円⇒20%オフ4000円)
その他のご予約はこちらからどうぞ。
2.退色してもキレイなカラー剤を選ぶ
日本には数多くのカラー剤のメーカーあります。その中から更に種類も豊富です。そしてもちろん値段もバラバラです。果たして値段の高いカラー剤と安いカラー剤の中身は同じでしょうか? 色の発色や髪のダメージレベルまで種類は本当にバラバラです。ホームケアやトリートメントなども大切ですがどんなカラー剤を使うかもとても重要です!
・退色過程が綺麗なイルミナカラー
イルミナカラーは退色していく過程もとても綺麗です。 退色後もきれいな色が続きます。 ブリーチしてる方やハイトーンが好きな方にオススメです。
ブリーチやハイトーンが好きな方にオススメなクーポンがこちらです。 イルミナカラーをお得なクーポンで予約する
(外国人風グラデーションor3Dカラー+炭酸泉+前処理トリートメント+ブロー(コテOK)通常料金16500円が9800円になるクーポンです。)
その他のネット予約はこちらです。
・色持ちがとても良いプロマスターex
ラムデリカのお客様は色を楽しみたいと言うお客様は毎回根元から毛先までカラーリングをしますがグレイカラーやハイトーンでは無いお客様はリタッチカラーのお客様が多いです。
今まで他の美容室でグレイカラーをされていた方で、毛先の色が抜けてしまうから毎回根元から毛先までカラーをしていた方がラムデリカにご来店されて毛先の色持ちが良いことに驚かれる方が多いです。
リタッチカラー+トリートメント+シャンプー・ブロー 通常13,500円のところ 20%オフで10800円のクーポンをお作りしました。 リタッチ とトリートメントのお得なクーポンで予約する
(ご新規のお客様のみ可能なクーポンとなっております)



コロナウィルス感染予防により本日は休業と致します。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。

尚、休業の期間に関してはいつまでと決めるのではなくコロナウィルスの終息及び国の判断を見ながら決めていきたいと思っております。

今は世界中みんなが同じ方向を向いて戦っていかなければいけない時期だと感じての判断です。

今後の営業に関しては随時ホームページで告知していきますのでご確認ください。


ホームページhttps://www.lumderica.com/sp/


電話番号

0456516435 (状況によっては電話でお受けできることも御座いますので、お電話お待ちしおります。

)

      LUMDERICA スタッフ一同

菅原 みさ子

菅原 みさ子

Written by:

私の将来の夢は世の中から髪や頭皮で悩む人をなくす事です。

 ってゆう高い志を持っていますが

空気読めません。

お客様に幸せになっていただきたい!お客様を幸せにしたい!とゆう気持ちは爆発するほどありますが、空気読めません。

私の弱点は空気を読めない事です…。

 代表から「オマエは相手の気持ちが本当に分かってない!」と

怒られ、しばかれ、殴られ、すくすくと育ちました。

 

「美容師から話しかけられたくない」とゆう方は指名無しのご予約や、わたくしの指名はオススメしません。

お客様の“話しかけるなオーラ”をぶち壊します。

ぶち壊しますが、お客様が更に幸せになっていただく為の会話しかしません。してないつもりです。

 

 

 

2009年、LUMDEREICAに入社
2010年、青山veloursでBEAUTY innovation(ヘアーショー)を企画し、成功に導き、企画力及び発信力を発揮!
その後2013年から2015年の2年間はサーフィンなどの自然のリズムに合わせた生活に没頭。
2015年、以前よりも良い仕事ができる自信がつきLUMDERICAに復活。
カラーモデルも今まで675名以上担当し、カウンセリング&ヘアカラー&癒しのマッサージシャンプーに絶対の自信を持っている。

 

お客様が美容室に居る時間の中でシャンプーをされている時が1番居心地の良さを追求されると思っています。 カット中やブロー中などの居心地が少し悪くても、出来上がったヘアスタイルが可愛ければ忘れてしまうと思うんですよ。 カット中に切った髪が顔に落ちてかゆかった居心地の悪さなんて忘れてしまうけど、シャンプーが心地悪いと美容室に行く事が楽しくなくななると思うんですよ。 美容室に行く時 「あ~…今日も気持ち悪いシャンプーを我慢しなきゃいけないのか~…」と思うのか 「やったぁ\(^o^)/今日美容室行く日だぁ~(⌒▽⌒) 早く気持ちいいシャンプーしてほしいなー(((o(*゚▽゚*)o)))」 と胸をドキドキさせるのとでは人生は大きく変わってきます。 私はラムデリカで人をドキドキワクワクさせたい。ただそれだけです。 その為に必要な事を学ぶ為に私は毎日カラーモデルさんを呼び、カラーやブローの練習はもちろんシャンプーも日々鍛錬と思い練習しております!! 私と一緒にラムデリカで胸をワクワクドキドキさせませんか(((o(*゚▽゚*)o)))? お会いできるのを楽しみにお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅原 みさ子は、こんな記事も書いています。

  • メンズの頭皮ケア

    メンズの頭皮ケア

  • 今日から出来る簡単抜け毛対策

    今日から出来る簡単抜け毛対策

  • 横浜 元町 美容室ラムデリカがススメルブラシ!

    横浜 元町 美容室ラムデリカがススメルブラシ!

  • 髪のダメージを治しながらスタイリング!

    髪のダメージを治しながらスタイリング!

  • 横浜 元町 美容室 ラムデリカのマジックカーラー

    横浜 元町 美容室 ラムデリカのマジックカーラー

  • 365日 白髪を隠せます!!!

    365日 白髪を隠せます!!!

アーカイブ

前月

2020年11月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 LUMDERICA All rights reserved.

"