横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>以前よりツヤがなくなったり髪がまとまらなってきたのはうねり毛のせい!?

以前よりツヤがなくなったり髪がまとまらなってきたのはうねり毛のせい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前よりツヤがなくなったり髪がまとまらなってきたのはうねり毛のせい!?

年齢が高くなり、「ツヤがなくなる」「まとまりにくくなるきれいなストレートにならない」といった悩みが出ていませんか?
若い人の髪の方が、面がきれいに揃っていて天使の輪がはっきり見える。

  • 年齢が高くなると、天使の輪がはっきりせず、表面に白いチラつきが多くなり髪11本がデコボコして見える。
    シルエットや毛先がまとまりにくい。

これらの原因はうねり毛だと、考えられます。今回はうねり毛の対策をご紹介していきます(^^)

うねり毛とは?

年齢とともに、不規則に細かくうねった毛髪の割合が増加していきます。うねり毛は、くせ毛と同様、性質の異なる2種類のコルテックス細胞が偏って存在しています。なぜ、どのようなしくみでその偏りが年齢とともに増加するのかは、解明されていません。 うねり毛は、ヘアカラー施術などのダメージを受けると、うねりが増長します。年齢とともに白髪が気になってカラーリング頻度が増えるため、後天的な影響も重なります。

うねり毛が増えるとツヤがなくなる

うねり毛が増えることにより、毛流れがそろいにくくなり、「ツヤがない まとまりにくくなる」「きれいなストレートにならない」という悩みにつながっていると考えられます。

うねり毛の対策

年齢のせいにして諦めがちですが、対策は意外に簡単なんです(^^)!更に対策をしてみると思ってた以上にお悩みは解決されると思います☆

・シャンプーを変える

年齢と共にうねり毛が増えたという事はシャンプーも今までと同じではうねり毛は改善されません。先ず自分にはどんなシャンプーが合っているのか知る為に自分の髪をよく調べる必要があります。自分では加齢によるうねり毛だと思っていても髪のダメージによるうねり毛かも知れません。ラムデリカではお客様の髪質診断をしてからお客様のお悩みに合わせたシャンプーをご提案させていただきます。うねり毛のお悩み以外でも今お使いのシャンプーに満足されていない方も是非ご相談下さい(^^)

ラムデリカのオンラインショップでは数多くのシャンプーを取り揃えております☆

ラムデリカのオンラインショップはこちら↓

https://lumderica.buyshop.jp/2


毛髪診断無料のクーポンはコチラ

髪質診断無料+カット5000円を予約する

ご予約の際に備考欄に「毛髪診断希望」と記載して下さい。


☆その他24時間ネット予約受付中☆




systemトリートメントをする

毛髪診断で加齢によるうねり毛なのか髪のダメージによるうねり毛なのかを診断した後に髪に必要な栄養分だけを髪の内部に閉じ込め髪を強化します。1000人以上の科学者が髪と頭皮を研究して作られた数多くの特許を持つトリートメントです。3000万通りあるトリートメントの中から あたなだけのパーソナルトリートメントです。


☆髪質診断とsystemパーソナルトリートメントがシャンプー・ブロー込みのお得なクーポンはコチラ☆


systemパーソナルトリートメント12000円が6600円になるクーポンはコチラ


☆その他24時間ネット予約受付中☆



  • 傷みを防ぐカラーリング

ヘアカラー(酸化染毛剤)の繰り返しでうねりは増長するので、傷みが進まないように、ヘアカラーで毎回髪全体を染めるのでなく、リタッチ など部分染めがオススメです。ラムデリカへ初めてご来店されたお客様でよく「すぐ毛先ぐ明るくなるから今までの美容室では、毎回根元から毛先まで全体カラーしてました。」と言うお客様も多いので驚いています。すぐ毛先が明るくなる????ラムデリカのカラー剤は色持ちがいいので、グレイカラー(白髪染め)のお客様はほとんどリタッチ です。毎回全体染めるのとリタッチ では髪のダメージが全く変わってきます。さらにそれが何度も重なる訳ですからリタッチ をオススメします!


☆通常リタッチ 5000円,シャンプー・ブロー3500円,トリートメント5000円のところ税込み8167円のおとくなクーポンはコチラ☆


リタッチ +systemパーソナルトリートメントが45%オフのお得なクーポンはコチラ



☆その他24時間ネット予約受付中☆




【新型コロナウィルス自粛要請に関して】


当店では引き続き、同時間に入店できるお客様の人数制限を設けて営業致します。

人数制限をおこなうことでお客様同士の距離を2メートル以上離してお座り頂きます。

また従業員も検温、マスクの着用及び定期的空気の換気も行います。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。 お客様にはご自身の健康を第一に考えて頂きたいと思っております。 尚、今後の状況により営業体制も随時考えて参りますので、

ご予約の際にはホームページで確認よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LUMDERICAは、こんな記事も書いています。

  • 今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

    今日から出来る簡単抜け毛対策まとめ

  • 頭皮の痒みの原因と対策

    頭皮の痒みの原因と対策

  • 海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

    海でもプールでも簡単に可愛くいられる3つのアイテム!

  • 細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

    細胞を破壊し髪や頭皮に最大のダメージを与える紫外線から髪を守る方法

  • 梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

    梅雨の髪の広がりを抑えるには炭酸泉とヘッドスパ!?!?

  • 男性の悩みを解決してくれるsystem man

    男性の悩みを解決してくれるsystem man

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LUMDERICA All rights reserved.

"