横浜・元町中華街の美容院【lumderica】>ブログ>ヘアドネーションやりました‼️

ヘアドネーションやりました‼️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘアドネーションやりました‼️

こんにちは(*^ω^*)

ラムデリカYUKAです!

先日、ヘアドネーションをしたいというお客様がご来店されました!

私はヘアドネーションという言葉は知っていたものの実際にやったこともなく、

活動がどういったものか詳しくは知りませんでした。

ヘアドネーションとは?

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。

大阪のNPO法人、JHD&C(ジャーダック)さんが髪の毛を集めて、小児用のウィッグを作り、小児がんなどの病気で髪に悩みを抱える子供たちに寄付をするという活動をされています。

★サイトの説明より★

JHD&Cは、 寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを 頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに

完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

https://www.jhdac.org/


実際ヘアドネーションした時の動画

動画はご来店いただきましたカロリーナさんのYoutubeチャンネルをシェアさせて

頂きましたm(__)m

カロリーナさんのご紹介 Youtubeチャンネルから引用

◆カロリーナとは◆

2018年8月に直腸癌切除の腹腔鏡手術を受け、

2018年11月に一時的ストーマ(人工肛門)閉鎖手術を受け、

2019年3月に肺転移の疑い発覚! 2019年7月に肺転移の腫瘍切除の胸腔鏡手術を受け、

2019年9月から術後補助化学療法(抗がん剤 XELOX療法)をスタート。

2020年3月 抗がん剤治療7クールを終了しました。

今現在は経過観察中の身でございます。目指せ5年経過&寛解!!

『ガンサバイバ―カロリーナ』で検索!

3人に1人?と言われてるくらい将来がんになる可能性は非常に高いと言われているので、

私の中では誰もがなりうる身近な病気だという認識になりました。

がんという病気についてご経験者の方の情報や体験談はとても貴重ですよね。



そういったご自身の病気の体験もあり、ヘアドネーションという活動に共感され参加してみようと

髪を伸ばされていたとのことでした!!

動画の中でもお話してくださってます。↓↓↓



私のワタワタ感は置いといて(^_^;)

無事、郵送する髪を切る・切り残った髪をいい感じにするという任務ができてよかったです。

ラムデリカでヘアドネーションやりたいという方はご予約の際にお伝えいただければ、

喜んで受けさせていただきます!(^^)!

この出会いに感謝です。

カロリーナさんありがとうございました(*^_^*)




こんなに短いのは中学生以来だそうです!

2年あればまた伸びるし!とすっごい笑顔でおっしゃってて前向きで素敵なカロリーナさんでした☆

ショートもとても似合ってましたよ(*^_^*)


ラムデリカYUKA


LUMDERICA
LUMDERICA
神奈川県横浜市中区元町5-209北村第1ビル2F
TEL:045-651-6435
定休日:火曜日、第3水曜日
平日9:30~23:00土10:00~23:00、日、祝日10:00~19:00


【参考記事】新型コロナウィルス感染症対策実施中!とは▽

新型コロナウィルス感染症対策実施中!

新型コロナウィルス感染症対策実施中!

【新型コロナウィルス感染症対策について】
いつもLUMDERICAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 この度ラムデリカでは、今回の新型コロナウイルスに対し、以下の対応を取らせて頂いております。
・お客さまがご自由にご利用いただける消毒液を設置。 ・手指先及び店内の消毒・除菌を実施しております ・スタッフのマスク着用 ・スタッフの出勤前の検温 ・セット椅子やシャンプー椅子、タブレットなどお客様が直接手に触れる箇所にもアルコー消毒の徹底 ・一時間置きの換気 ・お客様同士の距離を空けての施術、お客様が変わるごとにお席の消毒 ・予約制限を設けて密にならないように店内の人数管理をしております。 ・雑誌を読む前と後に手指消毒のお願い
ご予約に関しては、 緊急事態宣言時期から引き続き人数制限をしてお受けしている状況ですので、 ご予約時間を前後してのご来店は控えていただけるようお願い致します。 ご予約時間がずれてしまうと、他のお客様のお席に影響が出てきてしまい密になってしまいますのでお受けできない場合もございますのでご了承ください。 事前にご連絡いただけましたら調整できる場合もございます。
LUMDERICAでは対策として、現在1日のご予約人数を制限させていただき、一客一客の施術後も消毒を徹底して行っております。 緊急事態宣言が解除されて、少しずつ日常を取り戻せるかと思っていたところで国内の感染者数が増加傾向になり、 また心身ともに不安な自粛生活を送る方が多いと思います。
美容院に来るのも迷われる方が多いと思いますが、ストレスがたまり 心の元気がなくなってしまっては元も子もないと思いますので、 衛生管理的にも気分転換でもぜひ 少人数制の美容院ラムデリカにいらしていただけたらと… もちろん、お客様ご自身の健康状態を最優先に考慮していただき、 お越しいただくお客様には安心して当店をご利用いただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
LUMDERICA

 髪のお悩み・メニューのご相談はこちらから!!

 

こちらからもご相談・ご予約受け付けてます(^-^)

 

YUKAのインスタグラムはこちらから☆

 

 

YUKA (出光 由花)

YUKA (出光 由花)

Written by:

都内有名サロン(kakimoto arms)でのスタイリストを経てLUMDERICAオープニングスタッフとして参加!雑誌撮影やセミナー、ヘアショーではヘア&メイクを担当。

現在は2児の子を持つママ美容師として活躍中!女性・男性問わず再現性の高いスタイルと4~5ヶ月もの間色持ちのするナチュラルウィービング(ラインカラー)、メンズの頭皮ケアを含めたスタイル提案を得意とし、日曜日定休、平日10時~16時の時短勤務にも関わらずお客様からの支持は多数頂いております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YUKA (出光 由花)は、こんな記事も書いています。

  • メンズ スキンケアコース!!お疲れ顔撃退!

    メンズ スキンケアコース!!お疲れ顔撃退!

  • 自動シャンプーと自動ドライヤー体験レポート!

    自動シャンプーと自動ドライヤー体験レポート!

  • 秋冬カラーにチェンジしましょ〜!!

    秋冬カラーにチェンジしましょ〜!!

  • ヘアドネーションやりました‼️

    ヘアドネーションやりました‼️

  • マスクをつけてると髪型ってほんと大事‼️ってゆう話

    マスクをつけてると髪型ってほんと大事‼️ってゆう話

  • 新型コロナウィルス感染症対策実施中!

    新型コロナウィルス感染症対策実施中!

アーカイブ

前月

2020年11月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 LUMDERICA All rights reserved.

"